岸和田絵画教室
生活にアートを。仲村art が運営する岸和田絵画教室。

毎月1・3週の
土曜日の
昼1時から
行なわれている
子供絵画工作教室は・・・、

無料体験で来られた
彼女は、
お花畑を作りました。

こちらは、弟さん
彼は、自動車をいっぱいに・・・。

年長さんの彼も
自動車をたく [...]

大阪岸和田の
久米田生協コープの
集会場で行なわれている
子供絵画工作教室は・・・、

無料体験に来られた
子供さんは
お花を並べます。

年長さんの彼は
自動車を並べます。

出来上がりました。
低学年の彼は
高速道路 [...]

美術系高校の入試が
いよいよ二日後の月曜日に・・・
年々,美術コース の ある高校を希望する
生徒が 増えているようで
今まで実技試験が無かった
私学の高校も、実技テストをするようです。
土曜日の夜 ギリギリまで みなさ [...]

毎月1・3週の
土曜日の
昼1時から
行なわれている
子供絵画工作教室は・・・、

高学年の彼女は
お花の写真を
作事しています。

低学年の彼女も
お花を・・・、

こちらの高学年の彼女も
やはり・・・、お花を・・・。 [...]

大阪岸和田の
久米田生協コープの
集会場で行なわれている
子供絵画工作教室は・・・、

今回は、いろんな写真を使って・・・、

オレンジの画用紙に・・・、

切って、貼るんです・・・。

これをコラージュと言います。

カテゴリ: 講師作品

空が、奇麗に滲みました。
水加減とタイミングが、大切です。

カテゴリ: 講師作品

透明水彩で薔薇を、描きました。

毎月1・3週の
土曜日の
昼1時から行なわれている
子供絵画工作教室は・・・、

積み上げました。

以外と難しいんです。

こちらは、高学年・・・、

さすがに工夫しています。

大阪岸和田の
久米田生協コープの
集会場で行なわれている
子供絵画工作教室は・・・、

出来上がりました。
積んでいますねぇ。

こちらも積み上げました。

こちらも工夫して
積んでいます。

同じ材料で
同じ事をしてい [...]

毎月1・3週の土曜日の
昼1時から
行なわれている
子供絵画工作教室は・・・、

いろいろ考えて・・・、

こちらも考えています。

考えて、積んでいます。

こちらは、のりを使って・・・、

こちらは、はさみで
作事し [...]

大阪岸和田の
久米田生協コープの
集会場で
行なわれている
子供絵画工作教室は・・・、

今回は、紙で出来た
いろんな物で・・・、

積んでいきます。

マッチ箱の様な
小さな箱で・・・、

”建築“的な
イメージが必要 [...]

カテゴリ: 油絵のレッスン

定年後の楽しみに 油絵を始めた男の方の作品

秋に  御夫婦で 富士山に行き
油絵を描く為に、写真を撮ったそうです。
絵にすると思うと、写真も楽しかったと、言ってくださいました。
まだ  三枚め  次の作品が、楽しみです [...]