岸和田絵画教室
生活にアートを。仲村art が運営する岸和田絵画教室。
カテゴリ: 水彩画のレッスン

水墨画や水彩画 日本画など
水を使う絵の具は、筆使いが大切です。
ただ 綺麗に塗れば良いというものではなく
筆 全体を、効率よく使って
なるべく 筆数 少なく着色しなければ なりません。
下の方は プリントを使って か [...]

毎月1・3週の土曜日の
昼1時から行われている
子供絵画工作教室は・・・、

年中さんの彼は
イメージがわいた様で
鉛筆で下描きします。

低学年の彼女は
抽象的に作っていきます。

高学年の彼女は
自分の名前をイメージ [...]

大阪岸和田の久米田生協コープの
集会場で行われている
子供絵画工作教室は・・・、

年長さんの彼は
赤い毛糸を持って
考えています。

低学年の彼女は
どんどん作っていきます。

高学年の彼女は
ねこちゃんの中身を
作っ [...]

毎月1・3週の土曜日の
昼1時から行われている
子供絵画工作教室は・・・、

高学年の彼女は
毛糸で猫ちゃんが・・・。

年中さんは何にも
興味がある様で・・・、
遊んでいます。
これが大事なんですねぇ。

高学年の彼女 [...]

カテゴリ: デッサン_上級

張りのある よいりんごのデッサンが できました。
完成した時、なぜ 時間と労力が必要だったのかが 理解できます。

大阪岸和田の久米田生協コープの
集会場で行われている
子供絵画工作教室は・・・、

今回・・・、

いろんな色の毛糸と

ボタンを使って
描きます。

カテゴリ: 水彩画のレッスン

今日もアトリエでは、綺麗な花が咲きました。

色を塗っている時が、楽しいと言って下さいます。

年配の方なので、水彩絵の具に慣れるまで
モチーフの輪郭は こちらで描いておき
バラをペンで描き 好きな色で 塗ってもらいまし [...]

毎月1・3週の土曜日の
昼1時から行われている
子供絵画工作教室は・・・、

年中さんの彼は・・・、

カラービニールテープが
面白かった様で
カラフルな
ボートになりました。

大阪岸和田の久米田生協コープの
集会場で行われている
子供絵画工作教室は・・・、

高学年の彼女は
さすがに・・・、

クオリティ(品質)が高い。
よく出来ていますねぇ。

こちらも、高学年の彼女・・・、

紙粘土やトイ [...]

毎月1・3週の土曜日の
昼1時から
行われている
子供絵画工作教室は・・・、

この日無料体験で来られた
年長さんは・・・、

トイレットペーパーの芯を
効果的に使って
作りました。

低学年の彼は・・・、

本物の様な [...]

大阪岸和田の久米田生協コープの
集会場で行われている
子供絵画工作教室は・・・、

低学年の彼女は・・・、

上から見るとこんな具合。
紙粘土を巧みに使っています。

無料体験に来られた
年中さんは・・・、

カラービニ [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

近所を歩いていて 何気ない風景をみつけました。
岸和田市尾生町 家の裏です。
さりげなさが 良いと思いますが
シンプルな程 技術がなければ 絵になりません。
ベテランさんが チャレンジしてくれました