岸和田絵画教室
生活にアートを。仲村art が運営する岸和田絵画教室。

受験の日が 近づいてきたので
教室での練習にも 熱が入ります。

過去の鉛筆デッサンの実技テストに
ケーキの箱が出題されています。
かなり 上手描けているのですが
線の方向を変えると より立体感が出せるので
見本のライン [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

木の基本レッスンを終えて
いよいよ 紅葉の風景にチャレンジしました。
描かれた方の 几帳面な性格が 現れています。

同じ 写真でも、描く人によって 違った作品に仕上がります。
おおらかな お人柄が 出ています。

鉛筆デッサンの実技試験で
以前  紙を、自分で折って作った形 や 
紙を、洗濯ばさみを使って作った物を
デッサンすると言う 問題が 出題された事がありました。
デッサンに向いた 形を 作るにも
コツがあって、練習が必要で [...]

カテゴリ: デッサン_初級

パンジーは お花の中でも 描きやすくて、勉強になります。
春になると よくレッスンに使うので、家にも植えてあります。
アトリエに持って入ると 春の香りがしました。

スケッチの勉強をしてから、色鉛筆でデッサンしました。
[...]

いよいよ 入試まで一ヶ月となりました。
今年の受験生は、全員
夏休み前から レッスンに通ってくれているので
本番と同じ条件で レッンが出来ています。

イメージ画のテーマは 「動物」です。
イメージする幅が 広すぎて な [...]

カテゴリ: デッサン_初級

漫画家になる夢に向かって、出版社に 投稿 を続けている
この女性の方は、基本に忠実に 
鉛筆デッサンの勉強をしています。
鉛筆デッサンは数学の勉強に似ていて
足し算が出来ないと掛け算が出来ないように
学んでゆく順番があり [...]

カテゴリ: デッサン_上級

絵画の基本は 鉛筆デッサンです。
絵を楽しみたいのであれば
ある程度、デッサンを勉強して欲しいと思います。
この日は、鉛筆デッサンの勉強を しています。

ガラスの質感を出すのは 観察力と
鉛筆の線のシャープさが必要で [...]

インテリア関係の お仕事をされている方が
白い壁に そのまま飾るような 作品を作りたいと 
アクションペインティングに挑戦しました。
白っぽい作品にしたいと言う 希望通り
になり、ポイントの 茶色は 錆びをイメージしてい [...]