岸和田絵画教室
生活にアートを。仲村art が運営する岸和田絵画教室。

鉛筆デッサンと油絵のレッスンを 受けている彼女は
羊 さんが 大好き。
難しい鉛筆デッサンも頑張っています。
もともと描く事が 好きな彼女に
絵が描ける今年のカレンダーをプレゼントしました。
次のレッスンの時に持って来て [...]

仲村アートでの 初めての鉛筆デッサンは、奥行きのある箱です。
 次は復習を兼ねて 木片を描きます。
3枚目が 基本の中でも大切な 円柱 のデッサンです。
花 も 人体 も 顔 も 単純な形にすると
円柱なので この横の [...]

カテゴリ: デッサン_上級

大学入試で 手の鉛筆デッサンがあるそうです。
人体は、一番 難しく、単純な形が
描けてからの勉強なので 時間的に 厳しいと
本人に伝えました。 大手の画塾と掛け持ちで 頑張ってます。
受かるといいですね。

カテゴリ: 水彩画のレッスン

この日の3人は、それぞれ違う課題の勉強でした。
↓の方は、薔薇の鉛筆デッサンの後 色鉛筆でラインの復習をしました。
綺麗な赤い薔薇が 咲きました。

 
↓の方は、初めてのデッサン(奥行きのある立方体)に挑戦です。
 も [...]

   仲村アートスクール子供の部では
 毎月1・3週の土曜日昼1時から
 大阪岸和田久米田生協コープの集会場で
 行われています。
 
 もしご都合が付かない方は
 個人レッスンも可能ですので
 お気軽にご連絡下さい。
[...]

 
 
       大阪岸和田久米田生協コープの集会場で行われている
 子供絵画工作教室は・・・。
 
 低学年の彼女は、レインボーのコントラスト(色合い)で
 とても楽しい作品を作りました。
 
 もうひとつのブログ [...]

 
 
     子供絵画工作教室は、毎月第1・3週の土曜日
 昼1時から岸和田久米田生協コープの集会場で行っています。
 
 しかし、これ以外にも個人レッスンもありますので
 お気軽にご相談下さい。
 
 

 
 
 
         大阪岸和田今日は、朝から雪が・・・。
 積もりはしませんでしたが
 寒い1日でした。
 まだ、冬は続きますねぇ。
 
 
 
        そんな中、冬を描こうは・・・。
 
 今回、無料 [...]

 
 
        今日は、暦の上では雨水。
 雪が雨になる・・・。
 大阪岸和田今日は、文字通り雨になりました。
 気温も6度。
 寒い1日でした。
 
 
 
       そんな中、冬を描こうは・・・。
 
  [...]

 
 
 
         大阪岸和田今日は、朝からいい天気になりました。
 しかし、昼からは、曇り空となり
 寒くなりました。
 
 
    
        そんな中、冬を描こうは・・・。
 
 低学年の彼は、よ [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

レッスンで 描いた葡萄の絵を 額に入れてみました。
手持ちの額に入れたので、サイズはベストでは無いけれど、
丁寧に作った良さが引き立ちました。
描いた本人は、なかなか 思うように 筆が動かず 
上手く描けていないような印 [...]

 
 
     毎週1・3週の土曜日午後1時から
 大阪岸和田久米田生協コープの集会場で行われている
 子供絵画工作教室、今回は・・・。
 
 冬を描こうです。
 
 早速、始まりました。
 
 ひらがなの「ふゆ」を白 [...]