岸和田絵画教室
生活にアートを。仲村art が運営する岸和田絵画教室。
カテゴリ: 油絵のレッスン

母のように 優しいこの方は、
私が教室を始めた一番最初の生徒さんです。
鉛筆デッサンから勉強を始めて、今は油絵を描いておられます。
脳梗塞を患われ、しばらくレッスンをお休みされていたのですが
リハビリを兼ねて レッスンに [...]

カテゴリ: 油絵のレッスン

羊さんの絵 が 完成です。
可愛いくて 清潔感のある絵に、白い額が良くあいました。

バックのグリーンも とっても綺麗な色で
こんな絵が 自分の部屋にあると、楽しいですね。

カテゴリ: 水彩画のレッスン

どこかの公民館で絵を描いている方が
公民館では 毎回モチーフが変ってしまう為 
最後まで 完成させることが出来ないと言って レッスンに来て下さってます。 
絵は 最後のブラッシュアップが大切な勉強です。

少しの事で  [...]

 
 
         大阪岸和田は、今日は朝から晴れたり曇ったり。
 しかし、気温は調度えぇ感じ。
 今、紅葉が最盛期ですねぇ。
 世の中が黄色や赤やオレンジで・・・。
 華やかですねぇ。
 
 
 
        [...]

 
           大阪岸和田は、今日も朝から雨がしとしとと・・・。
  雪雲の様な厚い雲におおわれて
  寒い1日となりました。
 
           そんな中、洗剤箱を作ろうは・・・。
 
 高学年の彼は、 [...]

 
 
       大阪岸和田今日は、朝から雨となりました。
 昼からは、曇り空になり、寒くなりました。
 だんだん冬の雰囲気を感じますねぇ。
 
 
       そんな中、洗剤箱で作ろうは・・・。
 
 低学年の彼 [...]

カテゴリ: デッサン_上級

ベテランさんの作品です。
色の幅が あって 綺麗に仕上がってますね~

 
          大阪岸和田は、今日も暖かいいい天気でした。
 陽射しがたっぷりと降り注いで・・・。
 気持ちいい1日でした。
 
 
 
          そんな中、洗剤箱で作ろうは・・・。
 
 高学年の彼は [...]

カテゴリ: デッサン_初級

マグカップのデッサンの後
復習も兼ねて ビールジョッキ に挑戦してくれました。
文字を基本ライン上に 描く と言う課題もクリアしました。
時間を掛けて 丁寧に がんばった結果が 出ています。

木の繊維の流れを考えて、木 [...]

 
         大阪岸和田今日は、陽射しがたっぷり降り注ぎました。
 暖かなえぇ天気でした。
 
 
         そんな中、洗剤箱で作ろうは・・・。
 
 モデリングの作品。小学校5年生の宝箱・・・、鍵まで付 [...]

 
         大阪岸和田は、昨日から一転寒い雨となりました。
 昼からは、雨脚が強くなってきました。
 
        そんな中、仲村アートチャイルドスクールは・・・。
 
 今回は・・・。
 
 これを使いま [...]

「医者と先生は 古い方が良い」といいます。
私も 随分長いこと デッサンを教えてきましたが
理解しやすい モチーフや説明方法も 日々進化しています。
最近 巨砲(ぶどう)のデッサンが 絵の描き方すべてに通じる
良い教材で [...]