岸和田絵画教室
生活にアートを。仲村art が運営する岸和田絵画教室。

 
 
       大阪岸和田は、今日は待ちに待った10月祭礼だんじり試験曳き。
 昨日は晴天、そして明日もえぇ天気らしい。
 何でやねん!!
 台風」17号が近畿を直撃!!
 頼むワー・・・。
 12時に判断されるよ [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

この絵は、2回のレッスンで 仕上がりました。
空が 上手く描けています。
風景は、空が 極めてとなります。

カテゴリ: 油絵のレッスン

夏は、本当に空が 綺麗だな~ と思う日があります。
下の絵は、私の母親が 病気になって手術をしました。
家で療養していて、気持ちが落ち込んだ時に見てもらおうと
青空を プレゼントしたました。
画材は クレヨン です。
家 [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

本当に 感性とセンスの良い方です。

畑仕事に行く 旦那様の後ろ姿だそうです。

感性とセンスで 作品を作れる人なのですが
最近になって 過去の作品と見比べると
 やっぱり基礎が必要だと解ってきた  言ってくれています。 [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

この日は、仲良しの お友達2りで
レッスンに来られてる方達です。
先日 2人で、レッスンの復習をしたそうです。

絵の勉強は 算数に似ていると思うのです。
足し算が出来ないと、掛け算が出来ないように
積み重ねの 勉強です [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

今日も、それぞれ 自分に合った 勉強しています。
 
かぼちゃの明るい筋を 残しながら 描いてゆきます。
描き方の 順を分かりやすく描いた 見本も参考に がんばりました。
 

 
 

aaa

 
        大阪岸和田は、今日は曇り空。
 そして、気温31度。
 かなり楽になりました。
しかし、来週はまた35度の猛暑日もあるらしいですねぇ。
みなさん、がんばりましょう。
 
 
       そんな中、う [...]

 
     大阪岸和田、今日は一転真夏の暑さになりました。
 秋とは思えないほどの見事な入道雲が・・・。
 まだまだ、夏ですねぇ。
 
      そんな中、うちわに描こうは・・・。
 
 低学年の彼女もカラフルな仕上 [...]

 
    大阪岸和田は、今日はかなり暑さが和らぎました。
 さすがにホッとしますねぇ。
 そして、風にも秋を感じますねぇ。
 えらいもんですねぇ。
 
    そんな中、うちわを描こうは・・・。
 
 高学年の彼は、だ [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

比較的人数の少ない公民館の生徒さんように
薔薇の花を 写真を見ながら
デッサン出来るように 資料をつくりました。
それが いいレッスン資料になったので
最近 教室の生徒さんにも 使っています。
鉛筆でデッサンした後 色鉛 [...]

 
    大阪岸和田は、今日はまた暑い1日になりました。
気温も34度。9月なんですけどねぇ。
夕方は、少し涼しくなりました。
 
    そんな中、うちわに描こうは・・・。
 
 高学年の彼は、涼しくスイカを描きます [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

1レッンで仕上げした。
 

 

横の基本ラインでの着色なので
薄いけれど 立体感が でています。