岸和田絵画教室
生活にアートを。仲村art が運営する岸和田絵画教室。

 
  大阪岸和田今日は、えぇ天気になりました。
気温も調度いい感じ。
気持ちのいい1日でした。
 
  そんな中、絵本を描こうは・・・。

高学年の彼の作品は・・・、上はカブトムシの卵
下は、幼虫にかえりました。

さ [...]

仲村アートでは、親子(母・娘)で
レッスンを受けてくださっている方が 2組 います。
 
この日、お母さんの方は、水彩の筆使いのレッスンで
基本に忠実に 勉強されています。
まだ 幼い 娘さんの方は、しばし 鉛筆デッサン [...]

 
    大阪岸和田今日は昼から急に黒い雲が立ち込めて
夕方から雷がなり大雨となりました。
しかし、雨にも夏のにおいがしますねぇ。
 
   そんな中、絵本を描こうは・・・。

低学年の彼女の作品は・・・、大きな緑虫が [...]

 
   大阪岸和田今日は気温28度。
日差しも強くなってきましたねぇ。
桜は、すっかりジャングルの様になりましたねぇ。
 
  そんな中、絵本を描こうは・・・。

低学年の彼女は、舞台が公園なんです。

いろんな子達が [...]

この日は、レッスン内容が 色鉛筆 ・ 鉛筆デッサン ・ 油彩 と バラエティーに富んでいました。

色鉛筆で 薔薇 のデッサンを描いています。
色が使えるので 楽しいです。

油彩は モネの水練を模写しています。
この方 [...]

 
  大阪岸和田今日は気温27度。
また暑くなりました。
娘が「夕方は、夏の香りがするなぁ。」と。
確かに、夏らしくなってきましたねぇ。
 
  そんな中、絵本を描こうは・・・。

年長さんの彼女の作品は、釣りをしてい [...]

カテゴリ: デッサン_上級

この作品を描いた方は、
仲村アートに来られる以前から 公民館などで描かれていたそうですが
基礎デッサンの大切さに築き 改めて基礎から勉強し始めた ガッツ のある方です。
勉強熱心なので デッサンも楽しみながら 上手く勉 [...]

 
   大阪岸和田今日は雨の1日でした。
気温も20度、随分ひんやりしました。
 
   そんな中、絵本を描こうは・・・。
 
無料体験で来られた低学年の彼女は・・・、虹色の玉子を見つけました。

フライパンで割ってみ [...]

 
  大阪岸和田今日は、気温27度。
かなり暑くなってきました。
今、バラが満開なんですねぇ。実に美しい!!
 
  そんな中、絵本を描こうは・・・。

この日無料体験に来られた高学年の彼は・・・、新芽が出て、空には虹 [...]

 
   大阪岸和田今日は、昼からは曇り空になりました。
 気温は27度。少し暑いくらいでした。
今、銀杏の木が深い緑なんですねぇ。
 
  そんな中、絵本を描こうは・・・。
 
年長さんの彼は、クワガタムシとカブトムシ [...]

カテゴリ: デッサン_初級

今日は、たまたま みなさん 鉛筆デッサンのレッスンでした。

ベテランさんは、桜 を 鉛筆で細密デッサンし
花びらの複雑なラインを学びながら 作品を制作します。

基本の円柱デッサンを 終えたこの方は
円錐に円柱が交差し [...]

 
  大阪岸和田今日はいい天気になりました。
気温も24度、調度いい感じ。
そして、早くもアジサイの花が緑色になって来ていますねぇ。
 
 そんな中、絵本を描こうは・・・。
 
低学年の彼女の作品。
ビックリ箱が開いて [...]