岸和田絵画教室
生活にアートを。仲村art が運営する岸和田絵画教室。
カテゴリ: デッサン_上級

にんにくを デッサン しました。
にんにくは、薄皮に包まれていながらも
一つ一つの中身の形が、しっかりと感じられます。
デッサンを見て、にんにくの重さが 感じられます。

カテゴリ: ご案内など

ひとつの作品を制作するにあたって
クオリティーを上げる為には
かなり 準備がいると言う事を理解して欲しくて
仲村アートでは、下のような 順序と段階を経て ひとつの作品を作り上げてゆきます。
・テーマ (りんご) で、水彩 [...]

カテゴリ: ご案内など

この絵を描いた方は、80歳を過ぎていらっしゃるそうです。
ペンの力強い線に、ピュアな色使いが、とっても 良い作品です。

この絵も  空の色が とっても 綺麗に見えます。
ホワイトワトソンの白が 空の青さを 
引き立て [...]

 
 大阪岸和田、今日は強烈な西風が吹きました。
文字通り春の嵐・・・。
 
そんな中、仲村チャイルドアートスクール顔を作ろうは・・・。

低学年の彼女は、小さい方はドラえもんになりました。

無料体験に来られた年長さん [...]

 
 大阪岸和田、今日は春の雨。
しかし、今梅が満開ですねぇ。
実に美しい!!
 
そんな中、顔を作ろうは・・・。

高学年の彼はカラクリ物を・・・。

顔が飛び出します。

低学年の彼女は毛糸を上手い事使いました。

[...]

 
 大阪岸和田は、今日もえぇ天気になりました。
気温もあがり、春の気温となりました。
桜のつぼみも日に日に大きくなってきましたねぇ。
 
そんな中、顔を作ろうは・・・。

年長さんの彼は船から電車に変わります・・・
ど [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

先日 木片を鉛筆デッサンしました。
今度は それを 水彩で描きます。
鉛筆デッサンの段階で 形やモチーフの質感や、特徴の捉え方を勉強するので
水彩で描く時は、その辺の難しさがクリアされている分
楽しんで描く事ができます。 [...]

大阪岸和田は、今日はえぇ天気でした。
暦どおりのお彼岸日和。
そして、今、梅が美しいですねぇ。
 
そんな中、顔を作ろうは・・・。

低学年の彼は一所懸命に作っています。

で、出来上がりました。彼は金銀が好きなんです。 [...]

 
 今日は春分の日。
そして、彼岸の中日。
本当に春ですねぇ。
大阪岸和田は、今日は暦どおりの穏やかな一日でした。
 
 そんな中、顔を作ろうは・・・。
 
年長さんの彼は鬼を作ります。

こちらは、先に顔を描きます。 [...]

大阪岸和田は、今日は一日雨となりました。
そして、寒くなりました。
寒くなったり、暖かくなったり・・・、三寒四温ですねぇ。
 
そんな中、顔を作ろうは・・・。

高学年の彼も作り始めました。

年長さんの彼は、ウルトラマ [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

この方は、もう随分 描かれています。
やはり 描き慣れた 良さが 随所に表れております。
まず 画面が 大胆で 伸び伸びと描かれています。
慣れてないと こうは描けません。
大抵 上手く描こうと思いすぎて、 絵がちまち [...]

大阪岸和田は、今日は暖かくなりました。
今日から彼岸の入り。
えらいモンですねぇ、暖かくなってくるんですねぇ。
 
そんな中、仲村アートチャイルドスクールは・・・。

今回は、封筒を使って立体的な顔を作ろうです。

さぁ [...]