岸和田絵画教室
生活にアートを。仲村art が運営する岸和田絵画教室。

 
 岸和田は、今日は強い冷たい風だ吹きました。
空がいよいよ冬の装いですねぇ。
 
 そんな中、ビンの中にいろんな物を描こうは・・・。

カラフルに出来上がりました。

自分の部屋にビンがあるという設定で描き上げました [...]

 
 岸和田は今日はいい天気。
気温も上がってぽかぽかしていました。
そんな中、ビンの中に描いてます。

彼は、自分の部屋の中にビンがあると言う設定で描きます。

年長さんの彼は、絵の具のにじみテクニックで描きます。

[...]

岸和田は今日は冷たい風が吹き寒くなりました。
そんな中、ビンの中にいろんな物を描こうは・・・。

高学年の彼は水墨画のように描いていきます。

高学年の彼女は、いろんな色を下地に使って表現します。

低学年の彼は、抽象画 [...]

大阪岸和田は今日は、大雨でした。
だんだんと一雨ごとに冬に近づいているようですねぇ。
そんな中、子供絵画工作教室は・・・。

前回のビンの中にいろんな物を描こうの後半戦でした。

モデルに娘が小学校の時の作品をもって行き [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

水彩画を描き終えてから、よく生徒さんに 質問 される事があります。
「下描きの 鉛筆の線は どうするの?」
着色した後なので、きれいに消してしまうと
「絵 が物足らなくまってしまうし、でも 汚い感じもするし ・・・」 
[...]

この作品の 制作を始めたのは、まだ暑い夏でした。
飾っていて涼しそうな 作品 にしたいと言う希望です。
貝殻の色や形の美しさを シンプルに表現しようと 色々な形や色の物を選び出し
モチーフを置くのにも 時間をかけました。 [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

この方は、基礎の練習から 少し 息抜きです。
綺麗な、舞妓さんの日本画を 模写しています。

とても難しくて、一人で 進めることはできませんが 
そこは、個人レッスンなので 少しぐらい無茶でも 楽しみながら勉強できていま [...]

 
 岸和田は日に日に秋が深まっていきます。
桜の木も色づいてきましたねぇ。
 
 そんな中、子供絵画工作教室は今日
岸和田久米田生協コープで昼1時から始まりました。
今日のモチーフはこれ。

ビンの中に好きなものを描い [...]

長い時間をかけて 丁寧に丁寧に 描きあげました。

貝殻の美しい色や形が 感じられる いい作品になりました。
後は、 艶 を出して サイン を 入れて完成です。
額に入れるのが 楽しみです。