岸和田絵画教室
生活にアートを。仲村art が運営する岸和田絵画教室。

 
水彩画 のレッスンで、とても重要な基本の一つとなる
円柱のモチーフの 下地着色 があります。
その レッスンには レモンが 一番 練習し易いです。
簡単そうでも、試みてみると案外 難しいので
ここのところは、十分 練 [...]

今年も 数名の美術高校受験生が レッスンに来てくれています。
夏休み前から 勉強を始めているので、ゆっくり教えることができます。

今日 彼女は、円柱の形の取り方を勉強しました。
次回は もう少し早く、形を取れるように  [...]

岸和田はお盆も過ぎて、少し涼しくなりました。
やっぱり、ほっとしますねぇ。
 
 そんな中、子供絵画工作教室は前回の絵の具遊びの作品の上に
海のモチーフを描いていきます。

まずモチーフを公開。

早速、興味を示していま [...]

 
 岸和田は今日も暑い1日でした。
そんな中、子供絵画工作教室は、
海をテーマに作品を作ります。
まず今日はバックの海の部分を
絵の具のにじみテクニックを使って描きました。

色んな海が出来ていきます。

こちらは年長 [...]

カテゴリ: 油絵のレッスン

この生徒さんは、夏に 飾る 涼しそうな 油絵を作りたいと思ったそうです。
ご自分で 貝殻やサンゴなどの、海 のモチーフをレイアウト されました。

どんな 作品になるのか楽しみです。