岸和田絵画教室
生活にアートを。仲村art が運営する岸和田絵画教室。

今日の生徒さんは、4歳と2歳のお子さんの育児に奮闘中の、若いお母さんです
子供の頃から 絵やマンガを描くのが大好きだそうです。
ママになった今でも イラストレーターはの夢を追いかけて
レッスンに来られています。

レッス [...]

毎月1・3週の土曜日岸和田の
久米田生協コープの集会場で
昼1時から行われている
子供絵画工作教室は
今回ストローを使って
絵の具遊びをしました。
まずは見本を見せます。

みんな興味津々。
絵の具を画用紙に落としスト [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

水彩を描くのに バックのにじみ絵を作りました。
好きな色を 自分が描くモチーフ(チューリップ)が 引き立つような
色合いや 感じで滲ませます。

にじみが初めての生徒さんは 
「難しい」を連発しながら、作っておられました [...]

カテゴリ: ご案内など

2月に入り今日は工作をしました。
紙皿を使ってこまを作ります。
まずはモデルを見せてイメージづくり。

みんな回し始めました。

さぁ、製作開始!

みんな集中しています。

彼は蛸がイメージされた様です。

出来てきま [...]

去年 岸和田産業高校(デザイン)の実技テストに
取っ手付きタワシのデッサン 40分 が出題されました。
タワシの ゲジゲジした質感を出す レッスンをしました。

取っ手が付いているタワシを 画面に 
良い構図で描く事が  [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

今日は立春ですね。
これからは 色んな 春の花が 咲き始めます。
チューリップは 花も葉も形が単純で 描きやすい花です。
今日の生徒さんは チューリップの水彩画を
2時間で 描きあげました。

本人達は、「上手にならな [...]