岸和田絵画教室
生活にアートを。仲村art が運営する岸和田絵画教室。
カテゴリ: 水彩画のレッスン

風景画を描きたいとおっしゃる方が 多いです。
自分が旅行に行った、思い出の所など描かけると楽しいですよね。
風景画は まずシンプルな所を選んで レッスンします。
空 と 大地 と 木    地面が横に真っ直ぐだと思い込 [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

水彩画コースの生徒さんです.
パイナップルはクレヨンで描き
バックをは水彩で作りました。

カテゴリ: デッサン_初級

バナナを鉛筆デッサンで描いた後
次は 色鉛筆でバナナを描いてみました。
鉛筆デッサンをしたので どうやって色鉛筆で色を付けたらいいのかが
解っていて 描きやすく
たくさんの色をつかって 描いたので
楽しかったと言っておら [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

水彩は 水を使って滲ませたり
大きな筆でかすれさせたりと沢山の技法があります。
この日は あまり余計な事を考えずに (子供のような気持になって)
絵の具遊びで バックを数枚作りました。
この中から 葉っぱに合う一枚を選 [...]

カテゴリ: 水彩画のレッスン

先週 水彩画のレッスンで 葉っぱを描きました。
始まりの15分ほどで バックに色を付ける 練習をしてみました。
中央の葉っぱを避けるように着色してしまうのは、よくありません。
この方は、そうならないように にじみの技法 [...]

カテゴリ: デッサン_初級

デッサンの練習に バナナやりんごは、とっても良いモチーフです。
どちらも それぞれ学ぶべき事がありますが
どちらかと言うと りんごの方が 難しいと思います。
今回は 全く経験のない方で 円柱からすすみ バナナのデッサンを [...]